ど~このど~なたかし~らないけれど~2011/07/14 07:49

 だ~れもがみ~んなしっている~ ♪

 ってこれ何の歌か知ってますよね。私ぐらいの年代の方は・・・って,「そんなの知らない。」という声がそちらから聞こえてきそうな気がしますが・・・(^_^;)

 これはかの有名な「月光仮面」の歌ですよね。私が聞いたのはうんと小さい子ども時代ですが,このフレーズが妙に頭に残っていて,何かのはずみに口ずさんでいたりします。この歌詞のような人って案外いるものだなぁと,つくづく思ったりする今日このごろですが・・・

 昨夜も実は心の中で歌ってしまいました。(^_-)

 いつもの「スポーツクラブ」には,たいてい同じスタジオに同じ人たちが集まるのですが,何ヶ月か周期で突然やって来て,みんなの注目を浴びる人がいます。

 その人は,スタジオに入るやパッと上服を脱ぎ,エアロの先生が着ているような背中までぐっと開いたエアロ用?の姿になります。そして,細い足と腕を巧妙に動かして鏡に映った自分を見ながら踊り出します。もちろんこれはレッスン中ではなくレッスンが始まる前なので,当然そこにいる人たちの目に留まります。

 でも・・・その人を直視する人は誰もいません。誰かと話しながら,またぼんやりと座ったままときどきちら見をするのです。もちろんこの私もそうです。そして,思うのです。

 (この人は何者なんだろう?どこかのインストラクターが練習のために来ているのかなぁ。)なんて。でも・・・そうでないことはレッスンが始まってしばらくするとわかります。複雑な動きになると,突然静止し,しばらく先生の動きを見ていますから・・・だけどだけど・・・足踏みをしたりなんかしている姿は,しゅっとしていてほんとに美しいのです。(なぜかつま先をつけたまましています)単なる練習で自分だけ動いている姿は,まるでバレリーナにでもなったかのような優雅な動きをしていたりします。

 レッスンが終わるやこの人の姿はさっと消えてしまいます。時折レッスン中に消えることもあり(あれっ,あれっ)と周りの人たちを驚かせたりもします。

 そしてまた,数ヶ月は全く姿を現さないのです。

 ど~このど~なたかし~らないけれど♪
 だ~れもがみ~んなし~っている♪  

 この人の正体,ほんと知りたいなぁって思うのは私だけでしょうか。

 とっても不思議なこの人を久しぶりに見かけて,ますます興味を抱きました。

 ちなみにお顔を拝見すると,もうそこそこの年齢かと思われる(ごめんなさい)のですが,後ろ姿はまるでモデルさんのように美しい人です。

 もしかしたら魔女さんかも~なんて本気で思ったりもしています。(*^_^*)