雪景色2014/02/14 08:34

またまた降りましたねぇ


昨年の夏の猛暑

今年に入ってからの大雪

なんだか地球がおかしいです。


今日は平日


どうか

車で移動される皆様

無事でありますように・・・


歩いて移動される方々も

お怪我をされませんように・・・

梅の木に2014/02/12 13:59

小さな蕾が

たくさん

ついています。(*^_^*)


春はそこまで

来てるのかな。(^-^)

霧が・・・2014/02/03 08:08

朝起きて

いつものようにゴミ捨てに行こうとして

外に出ると・・・


なんと「霧」が

一面に立ちこめていました。


朝の5時半なので

まだ外は真っ暗なんですが

うっすらと白いもやがかかっていて

ちょっと先が見えない状態には

びっくりしました。(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


懐中電灯を照らし

気をつけながらゴミ捨て場に行き

いつもよりゆっくり歩いて

帰って来ました。


幻想的・・・というより

誰かそばにいても気づかないと思うと

怖かったです。


先ほどベランダに出ると

雨が吹き込んだわけでもないのに

濡れていました。

「霧」の滴?なのでしょうか。


こんなのは

ここしばらく見たことがなかったので

驚きました。

こういう状態での車の運転は

怖いですね。


さて

写真ですが

我が家の薔薇です。

植木鉢に植えて

もう10年くらい経つのに

今だに花を咲かせてくれます。

「チャールストン」という名前の薔薇

見ているだけで元気が出ます。


写真がピンぼけなのが

残念ですが・・・(^^;)

毎朝4時起きはさすがに眠いです(>_<)2011/11/10 08:42

最近朝は4時起きになりました。

なんでかというと

それは新しい洗濯機のせい・・・

というのもですね

今度の洗濯機はお風呂の湯を利用できるようになっているんです。

最近のはほとんどがそうだと思いますが

以前のはそうはなっていなかったんです。

で,夫は

「せっかくついているんだから風呂の湯を利用しよう。」

と言い出しました。

それはいいんだけど

そうなると夜2人がお風呂から上がらないとできないことになります。

それから延々小一時間かかって洗濯がやっと終わったころは

夜の12時前になっていて・・・

それから干すと12時過ぎるから

それはとても無理だと夫が言い出して・・・

                (今までは干すのは夫がしていました)

結局朝洗濯をすることになりました。

当然干すのも私の仕事になりまして・・・(-_-)

そしたらとてもじゃないけど

朝の5時起きでは他の用事とかぶるので

4時に起きて洗濯機を回して

その間にいろいろ用事を片づけて

その後干して・・・

という手順になってしまったんです。


はぁ~

夫にとってはいい結果だけど

私にとっては最悪の結果

毎日眠い目をこすりながら

しぶしぶやっております。


えっ!

洗濯は主婦の仕事だろって?


いえいえ

夫が干すのだけはするようになったのには

いろいろ理由があったんですよ

それは書ききれないので

省略しますけれどね・・・(^_-)

夏の風情・・・すだれとあさがお2011/07/16 07:47

 ブロック塀の上にすだれをつけてから,とても涼しくなりました。

 その下には朝顔を植えたプランタが置いてあって,その朝顔はツルを伸ばし,すだれの外側に花を咲かせています。

 夏の風情が感じられて,見ているだけで涼しくなります。

 浴衣を着て縁側に座って朝顔を眺める・・・そんな風景が浮かんできて,ひとりでにんまりしています。

 残念なことに,うちには縁側はないけれど・・・