フラワーアレンジメント教室は2週間お休みなので2014/05/06 11:18

玄関は

お花がなく

さびしいです。


今朝

我が家の庭で

真っ白い薔薇「ホワイトクリスマス」が

咲いていたので

切り取って

花瓶に挿し

玄関に置きました。


来週の火曜日まで

我が家の庭の花で

玄関を飾ることにします。


写真は

4日の日に行った

中央公園の「ツツジ」です。


いろんな色の「ツツジ」が咲いていて

とっても華やかでした。(*^_^*)

しばらく間があいてしまいました2014/04/19 09:02

今朝気がつきました。


家の庭の「モッコウバラ」が満開に・・・


月曜日に見た時には

まだ咲いていなかったのだけれど・・・

花は

咲き始めると

早いですね。


数日

旅行していたので

その間に

咲いたのかな。


とてもきれいです。(*^_^*)

薔薇が動き出しています(*^_^*)2014/03/12 08:10

2月の終わり頃

お隣の奥さんに

「薔薇の枝,切っておいた方がいいですよ。」と

アドバイスしていただきましたので

ちょっと時期的に遅い感はありましたが

枝を切り詰めました。


昨日

何気なく薔薇の枝を見てみると

もう芽が

出てるじゃありませんか。\(o⌒∇⌒o)/


冬の間眠っていた薔薇も

ようやく動き出したようです。


5月ごろかな

開花は

今から楽しみです。(^-^)

今週の火曜日,アレンジメント教室を休んだので2014/01/24 08:42

「アレンジ」の写真を

UPできません。(-_-)


でも

玄関の花(アレンジ)は

まだまだ元気です。(*^_^*)


話は変わりますが

ここんとこ

ずうっと寒い日が

続いています。


今朝も外の畑の作物に

霜が降りていました。

お昼は昨日よりかは

暖かくなりそうですが・・・


早く暖かくなってほしいです。(^-^)


写真は

庭の南天の写真です。

数年前に隣の方に

苗をいただいた時は

とっても小さかったのですが

こんなに大きくなって

実もたくさんつけるようになりました。\(o⌒∇⌒o)/

あけび2013/10/01 08:01

先日「世羅高原農場」へと続く

ふれあいロードを歩いていて

偶然発見しました。


あけびの実

茶色い皮がくるんと剥けて

中から薄紫色の実が見えていました。


これは種がいっぱいあるので

口の中で種を選り分けて

口から出さなければなりません。


一度私も食べたことがあります。

種を出すのがめんどうだったのを

覚えています。

味は・・・甘いですけどね。


でも見ていると

なんだかいい感じ!o(*^▽^*)o


もうすっかり秋ですねぇ。