久しぶりの書き込みです2010/04/26 16:19

 あれよあれよという間に5月になろうとしています。毎日自分のHPだけは見ていたにもかかわらず,ブログを書く気になりませんでした。単なる無精癖が出ただけなのですが・・・

 さて今日これまた久しぶりに映画を観に行きました。「アリス・イン・ワンダーランド」を3Dで観たのですが,内容的にはちょっと物足りなかったかなぁ。でも,3Dで映画を観るのは初めてだったので,それはおもしろかったです。映画館は平日にもかかわらず子ども連れの人がたくさん来ていました。きっと昨日日曜参観かなんかあって,今日は学校がお休みだったのでしょう。
 ほんとうは岡村隆史さん主演の「てぃだかんかん」を観たかったのですが,私がいつも行く映画館では上映されていませんでした。残念(>_<)
また機会があったら観てみたいです。

はて?2007/04/04 21:12

 ビデオで「ダ・ヴィンチ コード」を観たが,よくわからない。よくわからないままに最後まで観て「あぁ,あの女の人がイエス・キリスト」の末裔か,それを隠したかった人たちがいたのか」とわかりそれで終わりと思いきや,最後「トム・ハンクス」演じる男の人は何かに気がつき走り出したではないか。何?何?どきどきはらはらしながら見入っていたら,なんかピラミッドのようなところから下をのぞき込んだその先に棺が?えっ,何?と思ったら字幕が流れ出しこれでおしまい。なんなんだ,この最後は。さっぱり分からん。

 いろいろ映画を観たが,こんな分からん最後は初めてだ。これって私だけ?私の理解力がないから?非常に気になるよ~。