すっかり更新するのを忘れてたr(^ω^*)))2015/08/14 07:50

この前の「墨彩画」の絵です。


もう一つのブログに載せたので

こちらに載せるのを

すっかり忘れてました。


もうだいぶ日にちが経つけど

とりあえずUPします。


私にしては

「雀」が上出来です。d(゚-^*)

墨彩画「西洋オイランソウ」2015/07/27 13:01

初めて聞いた花の名前です。


ちょっと目には

「彼岸花」に似ているようですが

全然別物ということです。


なんでも「花魁」のかんざしに似ていることから

この名前がついたらしいです。

久しぶりの更新です2015/07/05 08:47

長らく放置でm(_ _)mごめんなさい


もう一つのブログ「心の軌跡」は

毎日更新しているのですが

こちらは今は趣味部屋のようになってしまっているので

趣味のお教室をお休みすると

更新が遅れてしまいます。


さて

今回は

「フラワーハートセラピー」で生けたアレンジの写真を

載せたいと思います。


長らくアレンジをしていなかったので

どう生けたらいいか・・・

考えてしまいました。


でもここでは

上手に生けるとかが目当てではないので

結局

心の趣くままに

生けました。


その後

他の生徒さんや先生と

しばらくお話し

それで心がちょっと楽になりました。


花を生けることそのものが

心の浄化に繋がりますし

いろんな人と話をしていくことで

心が解放されます。

それが本来の「フラワーハートセラピー」の目的なんだと

思います。


このアレンジを通して

私のどんな心が見えるのか・・・

それはよくわかりませんけれど

とても気持ちよく

生けられました。o(^-^)o

墨彩画「オダマキ」2015/05/29 07:55

昨日「墨彩画教室」に行き

先生に手直ししていたたきました。


「オダマキ」という花の名前は知りませんでしたが

よく見る花です。


色になんともいえない深さがありますね。

なかなか・・・

本物のような色は出せませんが。


でも

ちょっとずつ花の形がとれるようになっているかなぁと

そんな風に思う今日このごろです。


まだまだ・・・ですけどね。σ(^_^;)

昨日の「墨彩画」教室2015/05/15 07:48

今回は「藤の花」を描きました。

花の数を先生が描き加えてくださったので

とってもにぎやかな感じになりました。(*^_^*)


「雀」ちょっとだけうまく描けるように

なったかなぁ。(^-^)