2月5日の「フラワーアレンジメント」教室2013/02/07 13:53

この日のアレンジは

「バレンタインアレンジ」です。


うんりゅう柳でハートの形を作り

それにオリーブの葉を絡めて

花器の真ん中にセットし

真っ赤な薔薇,赤と白のカーネーショを挿してゆくのですが・・・


花を挿す前の段階

つまりハートの形にするまでが

大変で

例によって先生にいろいろ直していただきながら

なんとか仕上げることができました。


チューリップをハートの形に添わせるために

わざと水につけない状態で

置いておいてくださっていたのに

「なんだか元気がない・・・」なんて

とんでもないことを言ってしまった私・・・

ほんとに先生,ごめんなさい。m(_ _)m

その日はひどく後悔しました。


いつもの玄関に飾ると

とても華やいだ雰囲気になりました。((o(^-^)o))


さて

そろそろチョコレートの準備をしなければ・・・

コメント

_ (未記入) ― 2013/02/07 23:24

gappo333さん こんばんは(^^)
こちらこそ ちょっと元気の無さ過ぎるチューリップを配ってしまい、ほんとごめんなさいねm(__)m
しなやかにするためとは言え、し過ぎてました(^^ゞ
なので、後悔なんてしないで下さいね^_^;
でも、この日はみなさんホントに可愛いく仕上がりましたね!
出来上がった時の、皆さんのうれしそうな顔がとても嬉しかったです♪
きっとお家の中もパッと明るくなったでしょうね♡

_ gappo333 ― 2013/02/08 09:01

やさしいお言葉
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^-^)/★,。・:・゚
最近はお花のもちがとてもよくて
いつまでもきれいな状態なので
とてもうれしいです。
チューリップは
元気になりすぎて
つっ立ってます。(笑)

来週もよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック